Photo
広電

広電

Photo
いってきます(^ー^)ノ

いってきます(^ー^)ノ

Tags: 出張
Photo
どちらさまもおつかれさまでした♪
晩酌スタート( ^ ^ )/□

どちらさまもおつかれさまでした♪
晩酌スタート( ^ ^ )/□

Tags: 晩酌
Photo
博多駅ではなく、博多駅前。

博多駅ではなく、博多駅前。

Photo
本日のお仕事終了!
荷物が重すぎて歩けないので、今日はバスを使います( ̄^ ̄)ゞ

本日のお仕事終了!
荷物が重すぎて歩けないので、今日はバスを使います( ̄^ ̄)ゞ

Photo
tohon:

とほん店主は昨晩、奈良下御門商店街にある藝育カフェSankakuのイベントに行って参りました。壁を見ると中村祐介さんのイラストのポスターに森見登見彦さんのサインが!ファンにはたまらない組み合わせ!! #奈良 #中村祐介 #森見登美彦

tohon:

とほん店主は昨晩、奈良下御門商店街にある藝育カフェSankakuのイベントに行って参りました。壁を見ると中村祐介さんのイラストのポスターに森見登見彦さんのサインが!ファンにはたまらない組み合わせ!!
#奈良 #中村祐介 #森見登美彦

Quote
"さりげなく他人に役目を与えることが出来る"

ああこいつ頭良いんだなってわかる言動 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via golhan)

(xlheadsから)

Photoset

nyaromenet:

matsukichi:

福岡市博多区住吉、住吉神社。

旧暦で茅の輪、されるんですねー。

茅の輪くぐり、旧暦ですね〜♪

名越大祭は7月31日。

「水無月の 名越の祓いする人は 千歳のいのち 延ぶというなり」

http://chikuzen-sumiyoshi.or.jp/event/summer.html#detail-03

Photo
ayu-me:

大学病院。父さん、あたしも東邦医大来たよ。
さすがに今朝は早く目が覚めた。 でも何もやる気にならず ものすごく楽天的な気持ちと死の恐怖にブンブン揺れ動いてました。
結果的にはまだグレー。 精密検査をするんだけど 8月筑波で自転車のレースあるんですよって言ったら先生 んじゃそのあとでもいいって(笑)
よかった。すぐには死なないようだ。 本当怖かったー なかなか貴重な体験だった…と言える日が来ますように。

よい方向へ向かいますように。

ayu-me:

大学病院。父さん、あたしも東邦医大来たよ。

さすがに今朝は早く目が覚めた。
でも何もやる気にならず
ものすごく楽天的な気持ちと死の恐怖にブンブン揺れ動いてました。

結果的にはまだグレー。
精密検査をするんだけど
8月筑波で自転車のレースあるんですよって言ったら先生
んじゃそのあとでもいいって(笑)

よかった。すぐには死なないようだ。
本当怖かったー
なかなか貴重な体験だった…と言える日が来ますように。

よい方向へ向かいますように。

Photo
福岡市博多区住吉。楽水園。 日陰を歩く散歩、終了! 仕事に戻ります♪

福岡市博多区住吉。楽水園。
日陰を歩く散歩、終了!
仕事に戻ります♪

Photoset

福岡市博多区住吉、住吉神社。

Quote
"

「やる気」の正体。
脳のほぼ真ん中にある側坐核(そくざかく)という部分が働き脳内物質が分泌することで「やる気」がでてきます。
側坐核(そくざかく)は脳の真ん中に左右ひとつづつある小さな器官です。

 脳の側坐核は作業すると、興奮し活発に動き出し、やる気に繋がります。
これを作業興奮といいます。
側坐核が働き出すと、どんどん「やる気」は出てきます。

 この側坐核はやっかいで、やる気を出そうと思ってもなかなか活発に動き出しません。
ほんの一歩行動を起こさないだけで、「やる気」はおきません。
ストレスを感じ自己嫌悪におちいり、どんどんマイナスの方向にまわります。
 逆に、ほんの一歩行動を起こすだけで、「やる気」は引き出されます。
やってくほど楽しいと感じ、出来ている感じがストレスを無くし、やればやるほど脳が刺激され「やる気」が引き起こします。

"

やる気を出す方法 (via nakano) (via tiga) (via konishiroku) (via proto-jp) (via koshima) (via etecoo)

もう一回rblg

(via kml) (via biccchi) (via kouma) (via gizmo, mnky) (via quote-over100notes-jp) (via ctenolepisma) (via cannot994k) (via mikanthecat) (via it-shine-reading) (via usaginobike) (via hiran) (via yskz) (via ashzashwash)

(via kramerunamazu) (via jaguarmen99) (via k32ru)

(via 85kg) (via jun26) (via trigo-research) (via naozine)

(via ultramarine) (via yoshimuraspeed) (via takigawa) (via nyaromenet)

やる気スイッチはそんなところにあったのか!

Photo
こどもは水遊びで元気いっぱい!
羨ましい。

こどもは水遊びで元気いっぱい!
羨ましい。

Quote
"「ZIP」を観ていたら、犯罪学の教授が「不審者は見た目じゃわからないから『人間』に気をつけてもだめ。襲われやすい『場所』を避けること」といっていて、これはもっと強調するべきだと思いました。"

Twitter / mako_0722 (via katoyuu)

(ayu-meから)

Photoset